人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE MILL 後書き

雨月珈琲堂綺譚「COFFEE MILL」如何でしたでしょうか。

ユゴス星人は使い勝手が良い神話生物ですよね。侵略や調査とかオーソドックスな宇宙人な感じで話が作り易いです。海外のシナリオにも頻繁に出てきますよね。

その昔、ユゴスからの侵略というキャンペーンが…(もがもがもが)。

雨月珈琲堂綺譚はなるべくシンプルに、内容もあまりマニアックにならないよう心がけて書いてます。気軽にクトゥルフ世界を覗いてみよう、みたいな。

このシナリオの所要時間は3時間くらいですので、初心者がルール覚えがてらプレイするのに適してるのではないでしょうか。慣れた探索者には物足りないかも知れませんが、ちょっとした息抜きにでも。

さて、次は…
クトゥルフと帝国も出てることですし、昭和初期クトゥルフでもいきますか。
by nurunuruhotep | 2008-10-24 17:04 | COFFEE MILL | Comments(4)
Commented by 高原 at 2014-03-08 15:22 x
初めまして、いきなりすいません。高原といいます
今回クトゥルフ神話TRPGを布教するにあたって、このコーヒーミルのシナリオを使わせていただきたいと思います

探索者たちがそんなに大暴れすることはない(と思いたい)ので、あまり大筋から外れることなくやっていきたいと思います

なにとぞよろしくお願いします
Commented by nurunuruhotep at 2014-03-08 18:08
はじめまして。管理人です。

ここに公開してあるものはTRPGを楽しむ目的でしたら
自由に使って戴いて大丈夫ですよ。
わざわざご報告ありがとうございます。

布教がんばってください。
セッションが良いものになりますようお祈りしています。
Commented by あまはし at 2014-12-15 22:51 x
はじめましてこんにちは!
最近クトゥルフ神話TRPGを遊び始めた者です!
先日友達と「COFFEE MILL」を楽しく遊ばせて頂きました。
私も大好きなこのシナリオを、みんなとても素敵なシナリオだったと喜んでくれて嬉しかったです。
ありがとうございました!
Commented by nurunuruhotep at 2014-12-16 16:52
はじめまして。管理人です。

遊んでいただきありがとうございます!
セッションが成立して何よりです。

今後の「探索」により良い出会いがありますようお祈りします。
当サイトもご贔屓に~。