人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIZIUMI 後書き

「HIZUMI」は現代日本を舞台にしていますが、シナリオが書かれた当初の1996年に設定することをお勧めします。

ブログですので最新の記事が上がるため、「HIZUMI 前書き」の記事から上に読み進めてください(この記事が最後になります)。

感想。

当時、菅野美穂主演でイグアナの娘というドラマがやっていてね…。

現代日本的な要素は結構、盛り込めていると思います。女子高生は怖いですね。

尚、イルイイ族だとかムシュルフシュイだとかはまったくのでっちあげです。そんな部族もイグの別称もどこを探しても存在しません(はず)。

雑誌掲載分はこれで終了です。
これからは、未発表のシナリオをだらだらとあげていくつもりです。暇な時にでも読んでいただければ幸いです。

次は初心者用の簡単なシナリオを掲載予定です。
クトゥルフなのに3時間程度で終わるやつです。お手軽ですよ。
by nurunuruhotep | 2008-10-21 01:13 | HIZUMI | Comments(2)
Commented by 湖の隣人 at 2008-10-24 23:41 x
ご無沙汰しております。
この度はブログ開設おめでとうございます。
「JACK」や「HIZUMI」がウェブ上で読めるようになり、
とてもうれしいです。
近々サイトを更新する予定ですので、
その際には「RPGマガジン」の記事データから、
リンクをはらせていただきます。
Commented by nurunuruhotep at 2008-10-25 13:17
お久しぶりです。
リンクの件承知いたしました。よろしくお願いします。
HP度々拝見させていただいております。豊富なデータにはいつも何かとお世話になっております。
これからも人類を衰退せしめんべく、邪教普及にお互い勤しみましょう。
ヨグ=ソトース ネブロット ヅィン!