人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロット

シナリオプラン



「対決!ブタ人間」

目的:ブタ人間をやっつけろ!

導入:ブタ人間の調査

街でブタ人間の噂が囁かれている。怪奇ブタ人間!

ブタ人間とは・・・

豚足豚頭の怪人。ボディは人間。ぽよんぽよんと思いきや、意外にスリムで身軽だゾ。闇夜に紛れて人を襲う。被害者は主にか弱い女性だ。腕っ節の強そうな輩は対象外。姑息上等!ブタ人間!

ただの通り魔ですやん。

☆なんかオカルトぽいこと(とっかかり)

・妊娠する。そして新たなブタ人間が誕生する。増える。人類はブタ人間に取って代わられる。

・と殺された豚たちの怨念である。食肉にされた恨みを晴らすべく人を襲うが、豚は人間を食べないので殺さない。その目には涙が。復讐を成しえぬことの悲しみか、よくしてくれた養豚所のお兄さんを一瞬思い出してのことか、その意味は誰にも…そうブタ人間にすらわからない。

・豚は綺麗好き。地球を汚す人間を一掃するのだ。

ギャグじゃん。

まあ、聞き込みやらネットサーフィンしてくと実際に襲われた人は居らず、目撃情報だけてのがわかる。

・目撃地点の絞込み

・情報層(どういった人らが噂しているか)

・時期(いつから)

OK、だいたい思いついた。

☆背景
女がグループに襲われる。妊娠わかって、自殺してんの。で、そのグループ連中が女にとって「ブタ人間」で、真犯人は胎児。なんか女が死んだ場所が神話スポット()で、不思議パワーが発動して胎児が超生物に。妊娠してたはずなのに遺体のお腹にはなんも無かった情報をどっかに入れる。
お母ちゃんの無念と自分がこの世に生まれなかったことの復讐。主犯をブタ人間に変えたった。
で、このブタ人間がこそこそ隠れ潜んでんのが目撃されて噂に。

<ホテル/料理店/スーパー/コンビニ>
ブタ人間の主な目撃場所→実際に腹ペコブタ人間が残飯漁ってた。人目気にしてこそこそ。

<肉屋>
奇妙な体験。と殺場から仕入れの帰り、赤子の声が聞こえる。通るたびに高頻度。丁度、ブタ人間が街を騒がすようになってから。「オレ、昔から霊とか見えちゃったりすんスよ」
→女が自殺した場所。胎児が潜む。

◎ブタ狩り
目撃地点での聞き込みで出る情報。ブタ人間を探してる連中が居る。地元のヤンキー(ちゃら系←重要)グループ。ブタ人間捕まえて晒そうぜー的なノリで「ブタ狩り」とかぬかしてる。グループのリーダーは現在不在でナンバー2が仕切ってる。
→女を襲った連中。リーダー今ブタ人間やってる。

<ヤンキーグループ>
重要なのはリーダーが行方不明(時期やら)なことと、過去に女襲った情報。チャラ男やらパー子やらのペラい恋愛感()はさんどくとよろしい。やべ、ここだけでだらだら書けそう。割愛。

<襲われた女について>
・自殺した場所
・妊娠していたのに遺体は妊娠していなかったこと→病院の検査結果では妊娠。これが決定的な動機。
・遺品→ノート(遺書の後半でもいい)いっぱいに「ブタ」「殺」の文字。ブッ殺!
・キーアイテム→ラストでお役立ち。安産のお守りに「ゴメンね」みたいなメッセージとか。

家族や婚約者とか出してもいいけど、くどくなるかなー。女が追い詰められる様子伝える要員。

<自殺現場>
お馴染みの神話的いわく有り物件。人体変える神聖か神話生物なんかいたっけか。そいつ封じた神木とか石とかお社みたいなの。昔話で人体変容エピソード。

☆イベント
ブタ人間と対決。「ブヒーッ」ブタなので話しが通じない。倒す、或いは時間経過でヤンキーに狩られる→ナンバー2が新たなブタ人間に!倒しても第3、第4ときりが無いぞ!

◎解決方法
ラスボス(胎児)と対決。触手うねうね。キーアイテムが効果覿面。

【重要案件】どう胎児の居る場所に導くか
ブタ人間との対決が見せ場なのだから、ブタ人間が胎児の居場所のヒントを持っている。ブタ人間本人はそのヒントに気が付いていない。

・女の形見。アクセサリ。自殺現場に持って行くとゲートオープン。
→好きだった人に送るはずだった。何も無ければその人と結ばれていた=本当はその人との間に出来るはずだった子供

感想

重いわっ!
by nurunuruhotep | 2015-03-07 20:20 | Comments(0)