人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの大神 後書き

つかれました…。
全てアップするまでちょっとかかってしまいましたね。

このシナリオはアーサー・マッケンの原作を元に、TRPGとして脚色を加えたものです。大まかな展開は原作に沿ったつもりですが、ゾンビとのバトルや静子の設定などクトゥルフの探索ぽい演出として変更しています。
純粋な原作ファンの方がお読みで気分を害されましたら深くお詫びします。もしゲームという点をご理解いただけたのなら幸いです。

シナリオとしては…中盤、静子の育った村に探索者をどう導くかがキーポイントですね。朽木のこと以外にも、田代が村に行っている情報など出してもいいかも知れません。
あとは、失踪したブルジョア連中の情報も甘いので、この辺もう少しかっちりした方が良かったと反省。
ラストに関しては、冴島の独白で終わるより、ゾンビ&静子と対決してスパッと切ってしまうのもそれはそれで良いのかもと思ったりします。

少しでも楽しんでいただけたとしたら、とても嬉しいです。

さて次回は…現代日本ものをアップ予定。
by nurunuruhotep | 2008-11-08 01:00 | パンの大神 | Comments(0)