VS 七人ライダー

【怪異】
■名称
七人ライダー

■概要
高速道路を爆走する6人組の死霊バイク。欠番の7人目を迎えようと生者を事故に導く。

■正体
フライングポリプの魔風によって命を絶たれた者達の思念。

【情報】
■情報源
・バイカー
走行中にふと気が付くと数台(4、5台?)のバイクに囲まれている。青白くおぼろげな外観。よく見るとヘルメットの中が骸骨で、マシンからはエンジン音が聞こえない。恐ろしくなり、無我夢中でスピードを上げて振り切った。

■場所
封鎖中の⑤SA付近。

■出現条件
バイクやバギーなど屋外車両で該当地点を通過。

【対決】
■遭遇
周りに突然6台のバイクが出現する。どの車両も搭乗者含め青白く冷気めいたガス状のものを帯びている。搭乗者はフルフェイスのヘルメットにライダースーツ姿。よく見る(<目星>)と話の通りにヘルメットの中から骸骨の顔が覗く。正気度ロール(0/1D6)。

事前に過去の事故(峠のアビスチャレンジ)を調べている場合、出現したマシンが全てその中に含まれている車両と一致していることに気が付く。

■対処法
実体が無いので物理攻撃は効かない。囲まれているので視界を遮られ通常走行が困難になる。

<操縦・運転(オートバイ等の該当車両)>に成功することで集団から抜け出すことが出来る。失敗した場合、<幸運>を行いこれにも失敗すると運転操作を誤り転倒する。<幸運>に成功した場合は<操縦・運転>を再度行う(失敗の度に同様の手順を繰り返す)。

走行中の転倒によるダメージの目安は5D6とする(<跳躍>による咄嗟の受身で1D6軽減出来る)。

■顛末
振り切った際に後方を確認すると怪異達が消えて行く光景を見る。車輪が回っているが前進しておらず、まるで見えない強い力によって後ろに引っ張られているかのようにして霧散する。
(※魔風に捕まった際の死の記憶を再生している)
[PR]
by nurunuruhotep | 2017-03-14 17:57 | the Queen's High-way | Comments(0)