人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後書き

「マスカレイド」に続き反則クトゥルフ第2弾は、まさかのファンタジーです。

スミスの原作を知らないと戸惑うかもしれませんが、まあ…このシナリオ自体がかなりアバウトな話の作りなので、なんとなーくな感覚で全然いけるのではないかと…。寛容ていい言葉ですね。

タイトルはチェンジリングがテーマということでブラウニーから。ブラウニーにするとまんまなのでブラウン。プランクトンで茶色に染まる海を背景に、港町では恐ろしい陰謀が渦巻いていた…情緒ありますよね。ちなみにブラウンシーは実在する島の名前です。

探索者には選択肢の多いシナリオですが、開口一番クトーニアンをぶっ倒すと終わっちゃいます。その辺はうまく誘導していただくのが寛容に思います。良い言葉です。

楽しんでいただけたら幸いです。いあいあ。
by nurunuruhotep | 2012-05-04 21:02 | Brown Sea | Comments(6)
Commented by KP志願者 at 2012-07-04 00:40 x
初めまして。オリジナルシナリオを探していまして拝見いたしました。
短編のシナリオをお借りしてもよろしいでしょうか?
Commented by nurunuruhotep at 2012-07-04 12:15
はじめまして。管理人です。
わざわざご丁寧に恐縮です。どうぞご自由にお使いください。
むしろ使用していただけるのなら嬉しい限りです。
短編とのことでコーヒーミルあたりでしょうか。セッションがうまく行くことを願っております。
Commented by なすがうまい at 2012-10-18 21:55 x
初めまして。なすがうまいという者です。
”HIZUMI”の舞台、津川町をお借りしてオリジナルシナリオを作成してもよろしいでしょうか?
そしてそのリプレイ動画をニコニコ動画にアップしたいとも考えていますが大丈夫でしょうか?
勿論駄目でも全然かまわないです。
Commented by nurunuruhotep at 2012-10-19 10:36
はじめまして。管理人です。

このブログに掲載している情報は自由に使っていただいて構いませんが、
公開する場合はフィクションである旨を提示した方が安全に思います。
このゲームの性質上、どうしても現実と重なり易い部分が強いですしね。

設定というほど大した設定は書いていませんが、創作の一助になれば幸いです。
ちなみにHIZUMIの他、JACK、忘却の記憶、Descent with modificationも同フィールドです。
Commented by 7UP at 2012-10-25 11:55 x
初めまして、TRPGのシナリオを探していまして、こちらのサイトの「月狂」のシナリオをお借りしてよろしいでしょうか?

あと、ほかのシナリオをいくつかお借りします。
シナリオ改変や動画のアップロードはせず、仲間内でのセッションに用いるのが目的です。
Commented by nurunuruhotep at 2012-10-25 18:22
はじめまして。管理人です。
わざわざご丁寧に恐縮です。掲載しているシナリオは自由にお使いください。

改変に関しては卓の雰囲気などで臨機応変に対応してもらって大丈夫ですよ。
配慮していただきありがとうございます。

情報量が多く自由度が高めの話なので大変かもしれませんが、
セッションが楽しいものになりますようお祈りしております。