人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.村枝祐一②

◎鶫耶子
村枝が暮らすアパート付近で鶫耶子や彼女と同じ顔の女の画像を使い聞き込みをした場合、その女を目撃したという情報が手に入る。近所の一般住人というよりはアナーキー寄り(不良、暴走族、ヤンキーなどの類)の情報なので、<幸運>や<交渉>などをさせても良い。

女は村枝のアパートからそう遠くない個所にある廃材置き場に居る。廃材処理業者の私有地だが現在会社が休眠状態で、不法投棄の温床となっている。そのゴミ溜めの一角に事務所用に建てられたプレハブ(現在は廃墟)があり、そこに女が居るという。
女は非常に従順でなんでも言うことを聞くらしく、「タダでやれる女」と不良たちの間で噂になりつつある。ここ2、3日の話。

・四つ手の鬼
探索者が廃材置き場に行った場合、次のことが起きる。
廃材置き場にバンが停車している。そのすぐ先、作業服を着た男が2人プレハブ入口に立ち、一人が携帯電話を操作し、もう片方が辺りの様子を窺うようにキョロキョロと見回している。

探索者が警戒していた場合は<目星>に成功することで、遠目から2人の姿を確認出来る。気付かれず接近するには<隠れる>に成功する必要があり、失敗すると見付かってしまい作業中と警告され追い払われる。抵抗すれば拳銃を突き付けられ(場合によっては発砲)地べたに顔を伏せるよう恫喝される。
気付かれず接近できた場合、<聞き耳>に成功すれば、男の携帯越しの会話…「ヤコを発見」という言葉とこの場所について語っていることが聞き取れる。

プレハブ内部からもう一人作業服を着た男が拳銃を内部に向けじりじりと後退りしながら出てくる。男は「妙なマネはするなよ!」と中に向かって言い、ゼスチャーで外に居た2人に銃を構えるよう指示する。3人は拳銃を構え入口から距離を取る。男達の一人が「出て来い!ゆっくりだ、ゆっくり!」と言うと、プレハブから女が姿を現す。汚れたワンピースを着て素足で、カクカクと体を上下に揺すって歩く。女は鶫耶子(達)と同じ顔をしている。

この時点で地震がある。急に地面が揺れ、<回避>に失敗すると転び尻餅を突く。女が悲鳴を上げる。その瞬間、女と男達の間に四つ手の怪物…ガグが出現し、男の一人を腕でなぎ払い男の胴体が真っ二つになる。この光景を見た者は正気度ロール(0/1D8)。
ここから10Rの間、戦闘の処理となる。地震で転んだ者は最初の1Rを起き上がる為に費やす。残った2人の男は絶叫しガグに向かい発砲するので、最初の2Rはガグは男達に攻撃する(2Rとも命中し致死ダメージを与える)。ガグは3Rめに探索者に気が付き、襲い掛かる。10R経つとガグの姿は急速に薄くなり霧が晴れるように消える。女は10Rの間泣き叫び続け、ガグが消えると同時にそれを止め倒れる。女は絶命している。

この後、すぐに男達の増援がやってくる(5分程度)。停まっているバンと同じような車両が2台到着し、作業服を着た男達が8人降りてきて、死体を車に積めたりタンクで水を撒いて血を洗い流すなど手早く証拠の隠滅を図る。
探索者が見付かった場合、彼らは探索者を拉致しようとする。その後、口封じに始末される(行動によっては助かる選択肢…彼らのボスとの交渉など…を出しても良い)。

・謎の作業員
死んだ男の携帯電話にはアドレス等データが全く登録されていない。直前に電話していた電話番号に掛けても誰も出ず、翌日には掛からなくなる。男達及びそのバンには彼らの身元を特定できるものは何一つ無い。バンはレンタカーで業者にある借主のデータはデタラメである(提示された免許証は偽造)。
男達が使用していた拳銃は32口径オートマチック相当の銃で、弾丸の残りはそれぞれ8、5、2発。
※拳銃は国内の闇ルートで取引されているオーソドックスなものであるが、探索者が警察関係者に太いパイプがある場合など状況に応じて、「萩島弘毅(はぎしま・こうき)…38歳」率いる暴力団組織がそのタイプの拳銃を多く所持している情報を出しても良い。萩島及びその組織については別項目(10)。

・プレハブ内部
プレハブの中はゴミが散乱し、壁には無数の落書きがされ、かなり荒れた状態。壊れたソファがあり、その回りに使用済みのコンドームが幾つか落ちている。
ここで<目星>に成功すると、ライブハウス「イクリプス」のチケットがくしゃくしゃになって落ちているのを発見する。3月10日のチケットで、黒地に白で店の名前と日付だけが記されている。

・地震
地震は震度3強、10日同様震源地は県山岳部。
by nurunuruhotep | 2009-08-21 21:59 | 月狂 | Comments(0)